Courage Life

~スタッフの日常をお届けします~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のルイスポールセン

こちらは、デンマークの「ルイジアナ美術館」からほど近いレストラン
「Sletten」。

034-1 05-asberg

海を眺めながら、ゆったりとした時間が過ごせるようですよ。
穏やかな照明とキャンドルの灯りが心を落ち着かせてくれますね。
034-2 10-asberg

天井照明のルイーズ・キャンベルのコラージュに、
ペンダントはポール・ヘニングセンのPH2/1ペンダント。
美味しい食事を頂くには、心地よい明るさの照明も必須ですね。


034-3 01-asberg
photo:Clearlight
  1. 2012/03/30(金) 18:15:18|
  2. Lighting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のルイスポールセン

デンマーク首相官邸のプレスルーム。

シンプルさと上品さを持ち合わせているこのPHルーブルは空間を
生き生きとさせています。

030 Statsministeriet 06-3-4
photo: Kaslov Studio

  1. 2012/03/09(金) 12:09:04|
  2. Lighting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のルイスポールセン

冬の景色に、ルイスポールセンAJスタンドの灯りが
よく似合います。

窓辺にあるキャンドルを点けて、さらに穏やかな雰囲気UP。

026 IMG_2121-3
  1. 2012/02/03(金) 11:13:50|
  2. Lighting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デンマークの自然

コペンハーゲンの薄明かり、「ブルー・アワー」。

この写真は、5月末の夜10時半ごろ。

デンマークでは、一年を通して(冬でさえ)、昼が夜に移り変わるプロセスが、とてもゆっくりです。
その時間帯に、室内のあかりを、1つ1つ灯していきます。

こんなに綺麗な空だからこそ、多くの家庭でも優しさを感じる照明を付けているのも納得です。
夕暮れ時の灯りを生み出してくれる、デンマークの照明ブランド、ルイスポールセンの照明は多くの家庭で愛されているようです。

お家に帰って、ホッと出来る照明計画をする事は毎日の生活を豊かにする為には欠かせませんね。




023 R0010343-2

023 R0010353-2
  1. 2012/01/17(火) 18:57:11|
  2. Lighting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のルイスポールセン

今週のルイスポールセンは、新年らしいド迫力のあるアーティチョーク。
力強い絵画にも引けをとらない美しさです。

一枚一枚、丁寧に手作業で作り続けています。

広島では、本通りのアンデルセン様でご覧になった方も多いのではないでしょうか。
幾重にも重なる光の陰影は心を落ち着かせてくれます。

022 2012 Happy New Year


022 SWOD_0606_139_3
  1. 2012/01/08(日) 09:13:12|
  2. Lighting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のルイスポールセン「モザーランプ」

シンプルなデザインのモザーランプ。
このように、配光が全体に行き渡る照明は、
ダイニングテーブルの上に吊るすよりもアンビエント(周囲環境)照明として
使うのがオススメ。

TVボードの横やお部屋の隅に吊るして、
壁面や天井面を照らし奥行き感を出すものとしては、
このモザーランプがベストポジション。

1灯使いも良いですが、2灯ずらして吊るすのもお洒落ですよ。

013 Christiania Anita  13


013 Christiania Anita  26
  1. 2011/11/04(金) 18:44:28|
  2. Lighting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルイスポールセン ライティングセミナー

今日は、ルイスポールセンのライティングセミナーに多くのお客様や設計関係、コーディネーターの方々に
お越し頂き有難うございました。

みなさん、終始楽しそうに聞いておられて充実したご様子だった事を
大変嬉しく思います。

ルイスポールセンの照明を通して、いかに住宅設計に於いての照明計画が大切か、
心地よい暮らしの為にちょっとした一工夫で空間が見違えるように安らぎ空間になる
という事を感じさせてもらえたセミナーでした。

まだまだ、日本ではシーリングライトやダウンライト中心の生活が
多く見られますが灯りを通してこんなにも居心地のよい空間が得られるのかという事を
感じて頂けるように私たちからもお伝えしていけたらと思っています。


IMG_0027.jpg



 〜Information〜 
Nordic Fair


クラージュプラスでは11月3日(THU)よりNordic Style Fairを開催。

期間中は、北欧の空気感をたっぷり感じて頂ける空間になっています。

デンマークの老舗家具工房PP MOBLERの家具も数多くご覧頂けます。
心がふわっと解きほぐされるような座りごこちの、ベアチェアにも出逢えますよ!!


セミナーのご案内


★11/18Fri「フィンランドの食卓」
  イッタラ総輸入元スキャンデックス 高橋 寛幸

★11/25Fri「デンマークの家具と暮らし」
  スカンジナビアンリビング 小林 久子


各回 13:30〜15:00
定員20名


ご予約はクラージュプラス 082-234-5333までご連絡下さいませ
  1. 2011/11/04(金) 18:16:06|
  2. Lighting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のルイスポールセン

テーブルランプ一つで、温かい雰囲気が出せます。
ルイスポールセンのランプは機能的でありながら、
最高のインテリアにも。
011 IMG_8321-2

ガラスのコーヒーテーブルには、視界を遮らないEnigmaがオススメ。
012 Enigma 9


---Information---

Nordic Fair


クラージュプラスでは11月3日(THU)よりNordic Style Fairを開催。

期間中は、北欧の空気感をたっぷり感じて頂ける空間になっています。

デンマークの老舗家具工房PP MOBLERの家具も数多くご覧頂けます。
心がふわっと解きほぐされるような座りごこちの、ベアチェアにも出逢えますよ!!


セミナーのご案内

★11/4Fri 「デンマークの灯りに魅せられて」
 ルイスポールセン 高橋 亜須未

★11/18Fri「フィンランドの食卓」
  イッタラ総輸入元スキャンデックス 高橋 寛幸

★11/25Fri「デンマークの家具と暮らし」
  スカンジナビアンリビング 小林 久子


各回 13:30〜15:00
定員20名


ご予約はクラージュプラス 082-234-5333までご連絡下さいませ。
  1. 2011/10/26(水) 10:38:52|
  2. Lighting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のルイスポールセン

今週のルイスポールセンはレトロなPH2/1 Stem Fittingペンダント。

こちらの吊り下げ方にご注目。
北欧では、レールを使ってペンダントの位置を変えるという事は
ほとんどなく天井にフックを打って下げる事が多いんだそうです。

たるみの部分が気になるのではと思われる方も
多いと思うのですが、デンマークの方は少しのたるみも全く気にしないのだとか。
むしろ、長いレールが取り付けられている方が気になってしまうとルイスポールセンの
スタッフの方も仰ってました。

なんとなく、北欧の照明の柔らかな印象が
このコードの垂れ下がり方でも表現されているような気がします。


さらに、背景のPH3/2Tableにもご注目
壁面とアートをふわっと照らしてとても落ち着ける雰囲気がでています。

皆様是非、絵とPHランプはセットで置いてください。
アートもランプもその空間もそれぞれが引き立て合ってくれますよ。


R0013157-0-3.jpg
  1. 2011/10/14(金) 14:55:09|
  2. Lighting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のルイスポールセン

009 Aj wall_image(e)
スタイリッシュな空間には、このAJ Wallがぴったり。
直線がなんとも美しい。
  1. 2011/10/04(火) 11:46:37|
  2. Lighting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

courageplus

Author:courageplus
北欧家具のインテリアショップ「クラージュプラス」のブログへようこそ!
新商品やフェア等をお知らせします。
ぜひチェックしてみてください。

Web Site


カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

